人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沖縄の海はどこまでも澄んでいました


by jazzman24
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あなたの思いは通じていますか?

あなたの思いは通じていますか?

「あの人に逢いたい。逢ったらこんな話をしたい。この気持ちを伝えたい」

と色々な思いが込み上げる事が有りますね。
この思いは相手に通じています。

なぜなら、人の思いは「エネルギー」で、あなたが思ったと同時に飛んでいるからです。

しかも、360度全方向にです。

想像してみて下さい。
あなたの頭のてっぺんに電球が乗っかっていて、赤や黄色や青い光を灯している。

あなたは狙いを定めた人にだけ送っているつもりですが、周りの人はあなたの思いを皆感じてしまうのです。
だから、あなたは隠し事が出来ません。

「ねえ、止しなさいよ。あの人はあなたの事、全然思ってなんかいないわよ」
友人から言われた事有りませんか?
あなたは
「よけいな事言わないでちょうだい。あのひとは、そんな人じゃあ無いんだから」
とい言い返した事有りませんか?

周り中の人はあなたの思いが分かっていたのです。そしてあなたの相手の思いも分かっていたのです。
しかし感覚的に分かるので、うまく言葉ではあなたに言えなかったのです。

それはどのような状態だったかと言いますと、友人はあなたの思いに傲慢さを感じていたのです。また、拒絶も感じていたのではないでしょうか。

つまり、
「あの人だけ」
と言う思いの中には、
「あの人だけは良いけど、あの人以外は拒否」
と言う思いが同時に有ったのです。

しかも、あの人は一人で、あの人以外は何億人も居る訳で、結果としてあの人以外は拒否の方が大きくなり、拒否のエネルギーの方が強くなってしまったからです。

あの人だけと思えば思うほど、引き寄せるのとは反対の、拒否のエネルギーを飛ばしてしまうのです。

もう一つ、あの人の自由意志を無視する事になっている事に、あなたは気が付いていません。

相手があなたの呼びかけに答えるのは、相手の自由意思だと言う事を思い出して下さい。
「こんなに好きなんだから、あなたも私を好きになりなさい。好きになるのが当然」

これではどうにもなりませんよね。

こうしたらいかがでしょう。

あなたの自由意志で、あなたは勝手に相手を愛します。
とうぜん相手に届きます。あなたの友人にも届きます。相手の友人にも届きます。
しかしあなたは勝手に愛しているだけで、相手がどうするかは相手の自由意志です。相手が勝手に決めます。

でも、あなたは愛します。
当然、相手の友人で、感性の鋭い人はあなたが愛している事がはっきりと分かります。

「おい、あの子お前の事愛しているぞ」
と伝えてくれるはずです。

しかし、相手が愛するかは相手の自由意志なので、相手の勝手です。相手が愛してくれたら、目出たし目出たしですね。

相手が愛さなければ、それはそれでかまわないのではないでしょうか。

こんな話を聞きませんか?

彼に思いを伝えたくて彼の親友に相談した。
彼は駄目だったが、彼の親友と恋愛してしまった。

あなたは愛していれば良いのです。でも狙い撃ちは出来ません。
しかし、愛していれば、あなたを心から愛する人を引き寄せます。

その人があなたの恋人です。

あなた達が愛し合っていると、周り中が愛を感じます。

「わ〜 いいな〜 あの二人は愛し合っているよ。素敵だね」

でもあなたが誰かを好きになると
「止しなさいよ。もっといい人がきっといるわよ」

なんて反対されますよ。

お時間があったら、過去ログも目を通して下さい。詳しく書いてあります。

11月15日
喜多見 梁右
by jazzman24 | 2004-11-15 19:36 | 恋愛法則